2023年度 雛人形は12月21日より販売開始します

2022年12月下旬より販売スタート!

雛人形

2022年12月21日より販売開始!

本格販売は1月4日〜

倉片人形では毎年、新しい雛人形を制作しています。制作の都合上、毎年12月下旬頃より販売を開始いたします。

雛人形はいつから販売しているの?

倉片人形に限らず、全国の多くのお店で雛人形は販売されています。中には10月頃や11月中に販売をスタートしているお店もあります。

しかし雛人形の本格販売シーズンは1月上旬頃からと多く言われています。その理由として、雛人形を制作しているメーカーが全国の小売店への納品が終了するのが12月下旬だからです。

倉片人形は雛人形のメーカーとしての一面もございます。12月の現在、私達は多くの取引先様への納品に力を入れております。そのため、新作雛人形が揃うのは12月下旬から1月上旬ということになります。

「早くしないとなくなっちゃうよ!」という言葉もありますが、1月上旬から中旬頃にお店に行けばほぼ全てのラインナップからお雛様を選ぶことができますので、焦る必要はありません。

倉片人形ではそんなご不安も解消すべく、LINEのチャットでご質問等を受付けております。ぜひご利用下さいませ。

オンラインショップについて

オンラインショップでは、倉片人形に展示してある雛人形をほぼ全て掲載予定です。

12月下旬頃の更新までは、昨シーズンの商品を掲載しておりますので、ご参考までにご覧くださいませ。

五月人形の販売開始時期について

倉片人形では毎年、300種類以上のお雛様や、250種類以上の五月人形を取り揃えております。店舗全体を使用してのご案内となりますので、商品の入れ替えを行っております。

現在お客様にご満足いただけるよう、心を込めて制作中でございます。もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

五月人形販売開始時期

2023年3月中旬頃 〜 2023年5月3日まで