1. HOME
  2. お知らせ
  3. オウンドメディア 節句-SECK- 開設

オウンドメディア 節句-SECK- 開設

オウンドメディア 節句 -SECK- とは?

倉片人形は、ひな人形を作り続けて180年の歴史があります。私達は、節句という伝統文化をこれからも守り続けていきたいという思いがあります。しかしながら、節句文化は、日本人の中には当たり前の文化ではないという現状があります。また、文化も正しく継承されていなかったり、知識が曖昧という背景があります。

そこで、「節句」という伝統文化をもっと皆様に知っていただきたいという思いから、節句に関するオウンドメディアを開設致しました。節句の歴史や背景、お節句人形の意味合いや、飾り方など、節句に関することならなんでも発信するメディアを目指します。
あまり堅苦しいメディアではなく、ラフな投稿もしていきたいと考えております。

SECK

「節句」という日本独自の文化を海外に発信することも視野に入れており、「節句」を「SECK」として海外へ発信していきたいと考えております。
2020年に開催される東京オリンピックでのインバウンドも期待されているので、節句文化を海外にも発信するチャンスと捉え、「SECK」を広めていきたいと考えております。
そのスタートとして、オウンドメディア 節句-SECK-を開設致しました。

お知らせ

お知らせ一覧